Poco C61の第一印象

Pocoはしばらくの間、主に多様な価格帯に対応して、まともな製品を提供してきました。Xシリーズはフラッグシップグレードの機能を提供し、Mシリーズはメインストリームカテゴリでパンチを提供します。しかし、真のコストパフォーマンスを提供するのはCシリーズです。このシリーズに新たに加わったPoco C61は、デザイン言語を刷新し、ソフトウェアとハードウェアをうまく組み合わせたもので、価格は6,999ルピーから。しかし、競合他社に対してどのように公平ですか?デバイスを使用する時間があるので、ここで最初に見ます。


Poco c61



Pocoは、ほとんどの携帯電話が標準的なデザイン言語を提供しているこのセグメントに、デザインから始めて新鮮な視点をもたらしました。この携帯電話には、ダイヤモンドダストブラック、エーテルブルー、ミスティックグリーンの3色があります。ミスティックグリーンのカラーオプションも用意しましたが、新しいラディアントリングのデザインで群を抜いています。背面パネルはガラス製で、カメラモジュールを収納する大きな円形のリングが付いています。Pocoはまた、リングをより魅力的でプレミアムに見えるようにするために、リングにいくつかの詳細を追加することを確認しました。背面パネルから見ると、ミッドプレミアムなスマートフォンであることが感じられ、良いです。フラットなフレームは、手に持たせるのも簡単です。厚さは8.3mm、重さは193gで、値段にもかかわらず、本当に軽くて洗練された感じがします。



裏返すと、端の周りに均一なベゼルを備えた大画面が表示されます。セグメントで最もスリムではありませんが、完璧なバランスをとっています。この携帯電話には、自撮りカメラを収納するパンチホールカットアウトも備わっています。ディスプレイには、リフレッシュレート90Hz、画面解像度1650×720ピクセルの6.71インチHD+液晶ディスプレイが搭載されています。また、500nitsのピーク輝度と89.5%の画面対本体比もサポートしています。画面は、外出先でビデオコンテンツを楽しむのに十分な明るさです。今後のレビューで詳しく説明します。



パフォーマンスに関しては、Poco C61 は、エントリーレベルのゲーミング スマートフォン向けの MediaTek のチップセットである MediaTek Helio G36 プロセッサを搭載しています。また、6GBのRAMと6GBの仮想メモリを搭載し、最大12GBのRAMを搭載しています。さらに、携帯電話は最大128GBのストレージを搭載しており、microSDカードスロットを介して最大1TBまで拡張可能です。このデバイスのパフォーマンスは、スクロールや異なるアプリの切り替えが簡単で、短時間の使用ではかなり満足のいくものと思われます。ソフトウェア面では、電話はAndroid14オペレーティングシステムで動作します。ただし、デバイスの全機能はまだテストされていないため、詳細なレビューにご期待ください。



カメラの場合、Pocoデバイスは、8メガピクセルのプライマリセンサーと不特定のセカンダリカメラを備えたデュアルリアカメラセットアップを提供します。前面には、5メガピクセルの自撮りシューターがあります。この携帯電話は、センサー面ではカメラ部門に大きなパワーを持っていないようですが、同社はAIポートレートモード、タイムバースト、フィルムフィルターなどのいくつかのクールな機能を追加して、より面白くしています。これとは別に、この携帯電話は、10Wの充電をサポートする5,000mAhのバッテリーも備えています。接続性に関しては、3.5mmオーディオジャック、シングルスピーカー、Bluetooth、GPS、Type-Cポートなどを利用できます。



とはいえ、最新のPoco C61がLava O2やInfinix Smart 8 Plusなどと激しく競争できるかどうかを確認するには、まだ多くのことを探求する必要があります。だから、ピカピカの鎧をまとったPocoの新しい予算の電話を西に出すので、ご期待ください。