iPhone 15のような衛星接続機能とされるGoogle Pixel 9のユーザーインターフェースがリークされました

Googleは、Pixel9シリーズで緊急衛星接続を提供すると推測されています。同社の噂されている次世代Tensor G4チップセットに統合されたSamsung Exynos 5400モデムは、Pixel 9およびPixel 9 Proでの衛星アクセスを可能にすると考えられています。 Googleは、主張されている機能に関連する詳細をまだ明らかにしていませんが、新しいリークにより、衛星接続システムがPixel9シリーズでどのように機能するかを見ることができます。UI は、ユーザーがスマートフォンを動かして近くのアクティブな衛星に接続するようにガイドするアニメーションを示します。


google pixel 9



Nail Sadykov(@Nail_Sadykov)は、X(旧Twitter)で、ユーザーが衛星に接続しようとしたときにAndroidが提供するインターフェースを紹介するビデオをリークしました。ビデオに示されているように、UI はユーザーに電話を衛星に向けるように指示します。ユーザーは、接続を確保するために、衛星アイコンを円の内側に置いておく必要があります。Sadykov氏によると、このUIをフローティングウィンドウに最小化して、他のアプリを表示したり、緊急サービスにテキストメッセージを送信しながら衛星との接続を維持したりできます。


タレコミはさらに、ユーザーに「建物、木、山を避けて空をはっきりと見る」ように求める衛星SOSからの通知が表示されると主張しています。これは、衛星からの信号が障害物によって中断されないようにするためです。





Googleのインサイダーを引用した最近のレポートでは、Pixel 9シリーズ、Pixel Fold 2、およびGoogleの噂の5Gタブレットに衛星接続が登場すると主張しています。Pixel 9ファミリーは、Androidのネイティブ衛星実装をサポートする最初の製品になる可能性があります。


伝えられるところによると、GoogleはT-Mobileと提携して、Android 15と統合された衛星接続機能を提供する予定です。後で他のプロバイダーが追加される可能性があります。Tensor G4チップセットの新しいSamsung Exynos 5400モデムは、衛星ベースの通信を可能にするためにアップグレードされたソフトウェアスタックを提供すると言われています。伝えられるところによると、衛星リンクはテキストメッセージを可能にします。ユーザーには、緊急事態を特定するための事前定義された回答を含む基本的な質問が投げかけられます。


Google I/O 2023 では、検索大手の Google I/O が、初の折りたたみ式スマートフォンと Pixel ブランドのタブレットの発売とともに、AI を気にかけていることを繰り返し語っています。今年、同社はアプリ、サービス、AndroidオペレーティングシステムをAIテクノロジーで強化する予定です。