Samsung One UI 6.1アップデートが今週Galaxy S23シリーズに展開

AI機能を搭載したSamsung One UI 6.1は、2月に発表されました。また、これらのプレミアム機能の一部は、Galaxy S23などの前世代のフラッグシップで利用できるようになることも確認されました。同社は、アップデートが2024年3月中に電話に登場することを確認しました。さて、ロールアウトはまもなく行われるようです。詳細をご確認ください。


Samsung ui update 6.1


ハイライト

One UI 6.1は、今週、Galaxy S23、S23+、S23 Ultraへの展開を開始します。
このアップデートは、まず中国のユーザーに提供されます。
One UI 6.1は、Samsungの古いフラッグシップシリーズに新しいAI機能をもたらします。


Samsung One UI 6.1はまもなく展開される可能性があります

一部のユーザーには、One UI 6.1 が 3 月 23 日から Galaxy S23、S23+、および S23 Ultra に展開されることを発表する通知が表示されました。


ただし、アップデートはその日に中国で展開され、世界の他の地域での利用可能性については何も語られていないことに注意してください。



このアップデートは、少なくとも中国での発売から数日後には、世界市場向けに展開され始める可能性があります。



SamsungはOne UI 6.1が3月末までに展開されることを正式に確認したため、28日は約束を果たす最後のチャンスです。Samsung Z Flip 5、Fold 5、およびTab S9は、アップデートの受信に迅速に従う可能性があります。Samsung Galaxy S22シリーズも、いくつかのAI機能を受け取る可能性があります。


One UI 6.1の機能

チャットアシスト:名前が示すように、これはAIを使用してメッセージトーンを強化し、メッセージを13の異なる言語に翻訳します。


通訳者:これは、外国で旅行してさまざまな言語でコミュニケーションをとるときに便利な翻訳サービスに依存しています。


ライブ翻訳:Galaxy AIは外国語を自動翻訳し、韓国語、簡体字中国語、ヒンディー語、英語、日本語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ベトナム語を含む13の言語をサポートしています。



丸で囲んでGoogleで検索する:ホームボタンを強く押してから、Googleで検索したいものを丸で囲むことができます。Googleレンズに結果が表示されます。


ノートアシスト:これにより、フォーマット、AIベースの要約を作成し、メモを翻訳できます。



ブラウジングアシスト: 閲覧しているページの概要を生成します。


トランスクリプトアシスト:リアルタイムでスピーチを書き起こします。


ジェネレーティブエディット:AIを使って画像の角を広げることができます。一致する背景を自動塗りつぶし、クリックした写真から不要な人物、動物、オブジェクトをレタッチして削除することもできます。


提案の編集: 写真への変更を提案します。


インスタントスローモーション:これにより、フレームを追加することで、事前に録画された通常速度のビデオをスローモーションで見ることができます。